モデルやスポーツリポーターとして活躍する、キューバ生まれのタレントSHEILA(シェイラ=37)が、近く結婚することが20日、分かった。お相手は、都内で不動関連会社を経営する、学年が1つ下の実業家Aさん。交際11年にも及んだ純愛だった。2人を知る友人によると、春にも結婚式を挙げる予定という。

 日本人の父とキューバ人の母を持つSHEILAは、大の野球好きで、06年10月からTBS系スポーツ番組「J-SPO」の司会を担当。米大リーグの現地リポートも積極的にこなし、英語やスペイン語を駆使して、松井秀喜や松坂大輔ら日本人選手だけでなく、バリー・ボンズ、デレク・ジーターら数多くの大リーガーをインタビューしてきた。昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でもキューバ代表を取材するなどした。

 また、30代後半の年齢にもかかわらず、タレント梨花似のルックスを生かして、ファッションモデルとしても活動。しかも、若年層向けのギャル系ファッション誌「S

 Cawaii!」のモデルを最年長で務めてきた。

 外見だけでなく、テレビ番組で披露する大口を開けて笑う飾らない明るい性格も、梨花にそっくりのため、恋愛も自由奔放に思われていた。しかし、内実は11年のいちず愛。知人は「出会いから3カ月で交際に発展。すでに都内で同居中。男性は、空手も黒帯の身長の高いスポーツマン。SHEILAさんは、哀川翔さんと草野仁さんを足して2で割った感じ。広辞苑みたいに物知りな人と、周囲に紹介しています」と明かした。まだ妊娠はしていないが、野球王国の日本とキューバの血をひく子供を生んで、大リーガーに育てる夢も待っているという。

 [2010年1月21日7時50分

 紙面から]ソーシャルブックマーク