日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

水夏希が退団「宝塚は人生のすべて」

日記を書く

 宝塚歌劇団雪組の男役トップスター水夏希が12日、東京宝塚劇場で行われた雪組公演千秋楽を最後に退団した。「男役の最後は黒燕尾(くろえんび)と決めていた」と言う水は、黒燕尾でサヨナラショーのステージ上で「わが宝塚人生に、悔いなし」と言い切った。また、雪組娘役トップで、演出家つかこうへいさん(享年62)の長女の愛原実花も退団した。

 会見で水は「この18年間を振り返ると、おしゃべりだから夜が明けますね」と笑いを誘い、「今は肩の荷が下りた解放感と、これからどのように生きていこうか不安な気持ちがあります」と涙目で話した。さらに「宝塚は人生のすべてでした。年内は体を休めて、今後は外の世界で一からのスタートなので、新しい壁に挑戦したい。舞台やダンスもやりたい」。サヨナラパレードでは、劇場の沿道にファン約8000人が集まり、大きな拍手で見送られた。

 [2010年9月13日8時19分 紙面から]


関連ニュース





このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  藤沢恵麻2年半ぶり連ドラで小栗旬と共演 - 芸能ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです