ソフトバンクの「白戸家」CMに松田聖子(48)マツコ・デラックス(38)武井咲(17)の「美女3人」が登場する。「ホワイト学割with家族2011」をPRする「父

 やり直す」編で、明日29日から放送される。

 舞台はお父さんの行きつけの小料理屋。お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー)と並んでカウンターに座ったお父さんが「学生、やり直せたらなあって」とつぶやくと、聖子演じるおかみが「やり直せばよかよ」「遅すぎることなんてなか」と博多弁で激励する。

 この言葉に勇気づけられたお父さんは早速、お兄ちゃんとともに学校に向かう。なぜかお城のような学校で、生徒は座布団に座っている。2人が座ると、隣の席のマツコから「あんたもやり直したくなったの?」と声をかけられる。お父さんが「同級生か」と振り向くと、マツコが「よろしこ」とあいさつ。そのやりとりを同級生役の武井が見ているというストーリーだ。

 「白戸家」CMは聖子が2度目の出演で、マツコと武井は初出演。収録でお父さんとカーヴァーは、久しぶりに再会した聖子のあでやかな着物姿に、うっとりと見とれていたという。

 また、特注のセーラー服を着たマツコは、収録でも圧倒的な存在感を発揮。「セーラー服着るのは初めてなのよ。悪くないわね。世の中のセーラー服ファンタジーが、何となく分かってきた気がするわ」とご満悦だった。初共演のお父さんの「ちょっと80年代ヤンキーをイメージしたんだけど、分かったかしら」という演技にも注目だ。

 [2011年1月28日7時34分

 紙面から]ソーシャルブックマーク