AKB48指原莉乃(19)が24日、初写真集「さしこ」の刊行記念握手会を都内で開き、「脱ヘタレキャラ」を宣言した。これまでイベントなどで「自分はかわいくない」など弱気発言を連発してきたが、この日は一転、「後輩も増えてきました。今年はヘタレキャラから脱したい」と宣言し、頼もしさを感じさせた。
バンド演奏に挑戦する新曲「GIVE
ME
FIVE!」(2月15日発売)ではトロンボーンを担当する。数少ない楽器経験者として中心的な役割を担うつもりだという。
ファンの人気投票となるAKB48選抜総選挙では昨年、前年19位から9位に急上昇し、ドラマやCDでソロ活動を開始。この日もテレビカメラとスチルカメラ合わせて50台が集まる注目の存在だが、「まだ、どのソロ活動も結果を出していない。今年も総選挙があるなら(9位の)現状を維持できれば」と控えめだった。「露出が多いのに順位が低いと『ゴリ推し』って言われちゃうんで、そうならないように」と複雑な気持ちを明かして笑いを誘っていた。




