女優武井咲(18)が大手旅行会社JTBの新CMキャラクターに決まり17日、都内で開かれた「JTB100周年ハワイキャンペーン」の新CM発表会に出席した。武井は、ハワイでのCM撮影中に数々の「奇跡」が起き、幸せな気分になったと明かした。

 JTBグループは今年3月12日に創立100周年を迎えた。それにちなみ、海外パッケージツアーの原点であるハワイをテーマに、同キャンペーンを実施。武井が出演するハワイキャンペーンのCMが始まった。

 同CMはハワイで撮影され、「夏の家族旅行」をイメージ。木陰につるしたハンモックで武井が寝る映像と、ビーチで両親と楽しむ映像の2種類ある。

 CM撮影時の感想を聞かれた武井は「すごい奇跡がたくさん起きたんです。夜のワイキキビーチでクジラを見つけたんですよ。ほかにも、ハワイに着いたらすぐ虹が見えて。ウミガメにも7匹くらい会ったし、昼間にもクジラを見た。帰りの車でもまた虹を見て、すごくうれしく、幸せを感じました」と笑顔で話した。

 撮影の間にはショッピングや食事を楽しんだという。「母には靴を、妹には洋服、父にはお菓子を買いました。家族でハワイに行くのはいいですよねー。家族で海に行ったりパーティーをしたいし、両親は飛行機に乗ったことないので、海外に連れて行ってあげたい」。

 ハワイの魅力については「海を見ながら1時間くらいボーッとしてた。時間の流れ方が違いますよね」。多くの芸能人がハワイで挙式したりハネムーンに訪れているが、武井は「1回やってみたい気はしますね。でも大人になったらでいいです(笑い)」とはにかんだ。