乃木坂46が31日、東京・日本武道館で「日テレHALLOWEEN LIVE 2015」に出演した。赤やグレーのレーザー光線が会場全体を照らす中、「命は美しい」「気付いたら片想い」など、かっこいい系の曲を中心に6曲を披露した。

 ハロウィーン当日とあって、16人全員が赤ずきん、オオカミの衣装を身に着けてステージに上がった。赤ずきんの衣装に身を包んだ白石麻衣(23)は「自分からすればオオカミかなと思ったけど、かわいらしい感じに変身したので、かわいい感じでいきたい」と話し、ファンから「かわいいよー」と声援を受けていた。オオカミの衣装を着た西野七瀬(21)は「しっぽが付いていたり、フワフワなアイテムがいっぱいでかわいい。動物としてはすごく好き。オオカミになれてうれしい」と喜んでいた。

 ハロウィーンは1年に1回だけ、いたずらをしてもいい日として知られる。いたずら好きなメンバーを聞かれると、生駒里奈(19)が「セクハラいたずら」癖を暴露された。本番中に隣のメンバーのしりを触るなど、普段から一方的なスキンシップを楽しんでいるという。「手がこの(しりの)あたりにある。だから、触るのは自然現象じゃないですか?」と、セクハラ行為の正当性? を主張した。この日も桜井玲香(21)を「攻撃」していたといい、「今日はこちょこちょしたら、『やめろー』となぐられました」と苦笑いしていた。

 イベントは2部構成で行われ、乃木坂46と同じ夜の部は氣志團、きゃりーぱみゅぱみゅ、May J.も出演した。