元モーニング娘。道重さゆみ(27)が27日、ブログを更新し、復活ライブを行うことを発表した。

 3月19日から4月2日まで、東京・丸の内のコットンクラブで、「SAYUMINGLANDOLL~再生~」と銘打った公演を開催する。

 ブログでは、「『道重再生』をさせていただくにあたって今後の予定が決まりました。早速発表させてください」と報告し、日時と場所を発表。その上で「あと2カ月もない焦りの気持ちもありますが、あと2カ月以内に皆さんにお会いできるということが本当にうれしいです。精いっぱい頑張ります。ぜひ、会いに来てください」とつづった。

 ブログではライブの詳細については触れられなかったが、公式ファンクラブサイトには概要も記された。期間中は、ライブステージのあるレストランとして知られるコットンクラブが「劇場」に生まれ変わるという。ライブの内容について「『コンサート』でも『ミュージカル』でも『ディナーショー』でもないパフォーマンス。音と光、そして映像が繰り成す新しい世界。『再生』と『希望』をテーマにした約80分間のSHOW」と表現している。

 道重は03年1月に加入したモー娘6期生。14年11月の卒業後2年間活動休止していたが、昨年11月にブログに「再生します」とつづり、活動再開を宣言。ボイストレーニングやダンスレッスンなどを始めていた。