G大阪からは4選手が順当に日本代表入りした。1日はACLの遠征先中国から帰国し、大阪府内で調整した。

 FW宇佐美貴史は「選出されて光栄に思います。アウェーで厳しい試合にはなると思いますが、大事な試合ですし、勝てるチーム力と技量はあると思っているので、勝利に貢献できるように頑張ります」。

 GK東口順昭は「今回のオマーンは(ACLで戦った)中国以上の暑い環境になりそうですが、その中でもしっかり戦っていかないといけないと思っています。中国で経験している分、少しはメリットがあると思いますし、いつ出てもいいようにしっかりと準備して、試合に出られるよう、練習からアピールしていきたいと思います」。

 DF米倉恒貴は「代表に引き続き選んでいただいてうれしいです。自分は常に全力でやるだけですが、他の選手のいいところを盗んで、もっと個の成長につなげていきたいと思います」。

 出場停止のため、前日9月30日のACL準決勝・広州恒大との第1戦を欠場したDF丹羽大輝は「もちろん試合に出場したいという思いはありますが、出場する、しないにかかわらず自分自身のできることはしっかりやっていきたいです。出ればしっかりと試合に絡んで、勝つためにプレーしたいです」とコメントした。