日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. スポーツ
  2. ニュース

スポーツのRSS

オービックV4 原MVP/アメフト

MVPに輝いたオービックRB原は米俵を手にトロフィーを掲げる(撮影・鈴木正章)
MVPに輝いたオービックRB原は米俵を手にトロフィーを掲げる(撮影・鈴木正章)

<アメリカンフットボール:日本選手権 プルデンシャル生命杯第67回ライスボウル・オービック34-16関学大>◇3日◇東京ドーム

 オービックが力で関学大をねじ伏せ、史上初のV4を達成した。関学大と3年連続の対戦で、7-7で迎えた第2QにRB原卓門(たくと=25)が12ヤードのTDランで勝ち越し。さらに原の37ヤードランからFGを加えた。

 第3QにFGを返されたが、直後にランで押して原が9ヤードで2本目のTDランを挙げた。第4QにもQB菅原俊(27)のランでTDを加え、関学大の反撃を1TDに抑えた。看板のパスが警戒される中、OLのブロックを生かしたランで圧倒。日大と並んでいた最多連覇とともに、最多優勝回数も7に更新した。

 2TDの原がMVPに輝いた。「勝負どころでランを出せた。日本一にMVPとかうれしい。OLが押してくれたおかげ」と、縁の下の力持ちに感謝した。

 [2014年1月3日20時12分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞