史上3校目の春連覇を果たし、史上初の2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭がコールド発進した。

 試合経過は以下の通り。

 1回表、四條畷は2死から奥田菖斗内野手(3年)が中前打を放つも無得点。

 1回裏、大阪桐蔭は先頭の宮崎仁斗外野手(3年)が右前打で出塁したが、併殺打などで3人で攻撃終了した。

 2回表、四條畷の攻撃は3者凡退。

 2回裏、大阪桐蔭は今秋ドラフト1位候補の4番藤原恭大外野手(3年)が右翼への二塁打を放ち、同じく1位候補の根尾昂内野手(3年)が初球を中前に運び1点を先制。その後、2死から敵失が絡み、この回3得点。

 3回表、四條畷はこの回も3者凡退。

 3回裏、大阪桐蔭は2死から藤原が四球で出塁し、根尾の左越え二塁打で、この回1点を追加。

 4回表、四條畷は窪田陽介外野手(1年)が右中間への二塁打を放ち、続く奥田の右前打で無死一、三塁の好機をつくる。だが、セーフティースクイズ失敗などで得点ならず。

 4回裏、大阪桐蔭は1死二、三塁から宮崎の犠飛と中川の右前適時打でリードを6点に広げる。

 5回表、四條畷は2死から松尾篤外野手(2年)が右前打で出塁するが無得点。

 5回裏、大阪桐蔭は1死一、二塁と得点圏に走者を置くが、無得点。

 6回表、四條畷は3番奥田が3安打目となる中前打で塁に出るも、得点には結びつかず。

 6回裏、大阪桐蔭は2死二塁から藤原の左越え二塁打で1点を追加。さらに、敵失と死球で満塁とし、山田健太内野手(3年)の右前2点適時打で9点差とする。

 7回表、四條畷の攻撃は無得点に終わり7回コールドで試合終了。