ロッキーズ菅野智之投手(36)は、5回1/3を3安打4失点1四球1奪三振と、踏ん張り切れず、日米通算150勝(日本136勝、米国13勝)は次戦以降にお預けとなった。

立ち上がりの初回は、わずか9球で3者凡退に仕留め、順調に滑り出した。

続く2回も3者凡退。

3回は先頭打者を四球で歩かせたものの、後続を遊ゴロ併殺、投ゴロに仕留め、無失点で切り抜けた。

4回は1番からの好打順を9球で3者凡退に打ち取った。

5回は7球で3者凡退。

ところが6回、先頭打者に初安打となるソロ本塁打を浴び、先制された。そこから連続二塁打で2点目を失い、四球後、1死を取ったところで交代を告げられた。

球数は61球。

救援投手が2走者をかえしたため、菅野は4失点となった。

【菅野智之5回まで無安打も…】スコア速報はこちら>>>