日刊スポーツ東北版で、毎週木曜に楽天情報をお届けする「週刊イーグルス」。第16回は24日から楽天生命パークで開催される「ビールと肉の祭典」を特集します。

   ◇   ◇   ◇   

夏の野球観戦と言えば、ビールと肉でしょ! キンキンに冷えたビールとボリューム満点の肉をお供に、楽天ナインの活躍を見られる。そんな夢のようなイベントが24日からのオリックス3連戦、27日からのロッテ3連戦で開催される。

全国各地の肉料理が、仙台に集結する。人気の高い大分中津からあげに北海道ざんぎ、名古屋名物手羽先、宮城・日高見牛の焼きしゃぶ、宮崎名物の鳥の炭火焼き…。新規売店に限らず、既存売店でも牛・豚・鳥、さまざまな種類がそろう。6日間、連日通っても満喫できるラインアップだ。

楽天のグッズ名物の特別版も登場する。「ビールと肉しか勝たん」「人のお金で焼肉が食べたい」など、イベントテーマにちなんだメッセージが入ったタオル付きのチケットが発売される。また、ドリンク引換券と肉引換券、内野指定席チケットがついた「満喫チケット」も、平日は2929(にくにく)円とお得だ。

“島内語録”でおなじみの島内は「男女問わず、お肉をたくさん食べる姿はすてきです。いつも食べる人も食べない人もスタジアムに来たあかつきには、いっぱいお肉をほお張ってください。(真顔で)」とコメント。ビールと肉と野球で、暑い夏を楽しく乗り越えよう!