WWEユニバーサル王座次期挑戦者ケビン・オーエンズが王者ローマン・レインズを襲撃し、ポップアップ・パワーボムで失神KOに追い込んだ。

31日のPPV大会ロイヤルランブルで、負傷を主張したWWEオフィシャルのアダム・ピアーズの代理としてオーエンズが挑戦者に決定した前週。スポークスマンのポール・ヘイマンを引き連れて先に姿をみせた王者レインズは「今夜、ケビン・オーエンズは出てこない。負傷交代なんて負け犬の考え方だろ」とピアースとオーエンズを侮辱した。そこにピアースが登場して舌戦を展開し、さらにヘイマンとも言い合いとなり、そのままメインイベントで両者の対決が決まった。

試合前、映像で登場したオーエンズが「俺は会場の中に入れなかった。レインズが裏から手を回したんだ」と状況を伝えると、試合には、ヘイマンの足負傷を理由に、レインズが代役として登場。元レスラーのピアースは、レインズのスーパーマンパンチやローブローで一方的に痛めつけられていた。すると、フードをかぶったオーエンズが背後からレインズを襲撃。レフェリーやスタッフの制止を振り切ったオーエンズは、スタナー2発からポップアップ・パワーボムでレインズを解説席にたたきつけて失神KOに追い込み、完全に沈黙させていた。