SKE48大場美奈(27)が4日、都内で、初写真集「本当の意味で大人になるということ」発売記念イベントに出席した。

昨年8月、世界選抜総選挙2位獲得後の勢いで、同グループ須田亜香里(27)が初写真集を発売も結果は“爆死”。これを受け、「私からのお願いですが、爆死したら面白おかしく書いてください!」と自ら宣言した。「『須田亜香里より露出してるのにそれを上回って爆死』とか書いて欲しいし、逆に売れたら『売れた』って書いて欲しい」と笑った。「真面目な話をすれば、須田亜香里は総選挙2位で普段から努力の人なので、勝てないことが多いんです。なので、グラビアに関しては私の方が上でいたいなという気持ちも込めて『勝ちたい』という気持ちはあります」と続けた。だが、「それでも爆死したらめっちゃおもしろく書いてください」と取材陣に念を押した。

今までグラビアでは見せてこなかった3つのことを初写真集に盛り込んだ。「ベッド、ランジェリー、シャワーは初めてです。今までたくさんグラビアを見てこられた方も見たことがないシーンだと思うので、ぜひ27歳の大人らしいセクシーさが見られると思います」と語った。

メンバーには数枚の写真を見せただけ。「後輩2人が発売日に買ってくれたみたいで、『78ページがすごい』と言ってくれました」。だが同写真集にはページ数がない。「自分で数えてみてください」とほほ笑み、「撮影ではたくさん露出したのでまひしちゃっていますが、多分最大露出です」とした。「(松井)珠理奈は『いいのあれ!?』とビックリしていました」と明かした。

大場自身、最大のお薦めは「実はカバーを外した裏表紙なんです。ぜひカバーを外して見てください!」とアピールした。