NGT48の3期研究生、長谷朱桃(はせ・すもも=17)が28日、SHOWROOMでの配信で、グループ卒業を発表した。24年1月末まで活動する。

公式サイトでも発表され、長谷は「私、長谷朱桃はNGT48を卒業します。突然の発表で驚かせてしまいすみません。高校3年生という節目の時期を迎えるにあたって、改めて自分の進路と向き合った時、自分の中にこれから学びたいことや自分はこうなりたいという将来への思いが明確にあることに気付きました。私のなりたい自分に近づくためにも高校卒業後は学業に専念するため、グループを卒業します」と報告した。

「この決断には、マイナスな思いは一つもなく自分で考えて決めた前向きな卒業なので、良ければ最後まで笑顔で見送っていただけたらうれしいです。NGT48で活動できた期間は、本当に楽しくてキラキラしていて、かけがえのない時間でした。出会ってくださって、好きになってくださって、本当にありがとうございました。最終活動時期は1月末を予定しています。残りわずかとなりますが卒業までの間、ファンの皆さんと大好きなメンバーともっとたくさん思い出を作りたいです。最後まで引き続きよろしくお願いします」とつづった。

東京出身の長谷は、22年6月にお披露目された3期生。