乃木坂46の白石麻衣(27)秋元真夏(26)堀未央奈(23)与田祐希(19)遠藤さくら(18)が、今年1年の思い出を振り返ります。9月にキャプテンに就任した秋元と白石の一方的な“双子疑惑”や、次世代エース与田と新センター遠藤の交流など、エピソードを明かしました。

サンタタコスで笑顔を見せる乃木坂46。左から与田祐希、秋元真夏、白石麻衣、遠藤さくら、堀未央奈(撮影・横山健太)
サンタタコスで笑顔を見せる乃木坂46。左から与田祐希、秋元真夏、白石麻衣、遠藤さくら、堀未央奈(撮影・横山健太)

-この5人の中で、それぞれ今年の印象的な出来事はありましたか

秋元 先日、「乃木坂工事中」の中でまいやん(白石)との“双子説”を出させてもらったんですけど、ついこの前の名古屋全国握手会でも、偶然の一致があったんですよ。リハーサルをモニターで見てたら、絶対に普段しないようなペンギンみたいな動きをして、2人で音楽にノッていて。まつ(松村沙友理)やかずみん(高山一実)とかに「同じ動きしているよ!」って言われて。

白石 アッハッハ(笑い)。

秋元 やっぱり双子なんだな、と思いました。

白石 違います(真顔)。

秋元 でも、びっくりしたよね。

白石 偶然が多いよね。縁があるんだと思います。双子ではないけど(笑い)。

堀 私は与田ちゃんと共通点があって。お互い胃が弱いんですよ。だから、どうしたら強くなるんだと話していて。背筋を鍛えるのがいいらしいと。

与田 はい!

堀 だから、来年は背筋を鍛えます(笑い)。

与田 さくらちゃんとは、「3・4期生ライブ」で一緒になった時、結構話せるようになったのが思い出深いです。

-何の話を?

与田 …ご飯とか。

遠藤 はい(笑い)。

与田 たわいもなさ過ぎる内容でした。平和ですね(笑い)。

白石 私は今年も神宮球場でライブができたことがうれしいです。4期生と一緒に神宮に立つのも初めてだったし。4期の成長をすごく感じます。さくらちゃんも、センター経験して、堂々としているので、すごいなって思います。

遠藤 いやいやいやいや…。

秋元 本当にすごいよ!

遠藤 先輩方にたくさん助けられました。「夜明けまで強がらなくてもいい」のイントロの手を挙げるところで、真夏さんとペアになるんですけど、いつも目が合って、「大丈夫だよ」って言ってくださるのが大好きです!【横山慧】(つづく)

(12月24日付紙面に掲載したものです)