一部で神田正輝(65)との熱愛が報じられた三船美佳(33)が4日、報道各社にファクスで、熱愛を「事実無根」「誤報」と完全否定した。

 高橋ジョージ(57)と離婚係争中でもあり、裁判への影響も心配しているようだ。

 神田も2日までに、所属の石原プロモーションを通じて「(熱愛は)事実ではありません。離婚問題でもめている時に、こういう報道が出て、彼女がかわいそうだ」とコメントしている。

 三船のコメントは以下の通り。「私自身、今回報じられた記事はあまりに事実無根な内容なので本当に驚かされています。そして正直とても迷惑しております。ABC情報番組で共演させていただいている神田正輝さんとは、特別なお付き合いや、密会等の事実は全くございません。一部で伝えられている内容は、何の根拠もないことばかりです。このような誤報が流れ、関係者また応援してくださっている皆さまに多大なご迷惑をおかけしていることを、大変心苦しく思っております。現在私自身とても大事な時期であり、仕事現場では神田さんをはじめ共演者・スタッフの皆さま方には、私の現状をご理解いただいた上で、見守っていただいております。今後もより一層精進してまいります」。

 神田が司会を務め、三船がレギュラー出演するテレビ朝日系「朝だ! 生です旅サラダ」(土曜午前8時)が9日に生放送される。そこで、2人の口からどんなコメントが飛び出すか注目される。