タレントのベッキー(31)と男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)の不倫交際が7日発売の週刊文春で報じられた。

 ベッキーは6日夜、都内で会見を開き、恋愛関係ではなく、友人関係であると主張した。川谷は書面で、昨年夏に結婚していたことを認めたが、ベッキーとはあくまでも友人関係であると説明した。

 ベッキーにとって初のスキャンダル。CM契約10社、バラエティー番組のレギュラー10本、ラジオ番組も抱えている。明るく清潔感のあるそのイメージからほど遠い「不倫報道」は大きな痛手のはず。この日は「笑顔でお仕事させていただけるよう、1日1日を大切にしたい」と話す表情は固く目は潤んだままだった。事務所関係者は「本人はびっくりしたと思います。あれだけ話すので精いっぱい」とした。この日ベッキーはオフだったが、急きょ対応を決めたという。

 ◆出演中のCM 太田胃散(太田胃散A錠剤)、花王(「バブ」シリーズ)、ケイ・オプティコム(mineo)、スズキ(アルト エコ)、スタジオアリス、ソースネクスト、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険、ナガセ(全国統一高校生テストなど)、NTT都市開発(ミソノミラクルワールド)、ローソン。