タレント石田純一(62)が、不倫の大先輩として、ベッキーとゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音(27)との不倫騒動についてコメントした。24日、都内で行われた美容コンテスト「第25回 たかの友梨エステティックシンデレラ2016」で司会を務めた。

 コンテスト終了後の囲み取材でベッキーについての質問が飛ぶと、女性スタッフが「すみませ~ん! その質問は今回関係ないので、ここで中断させてもらいま~す!」と「強制終了」させた。

 騒然となる中、石田は「いやいや、何も言うことないですよ」と苦笑いだったが「いやいや、(芸能活動は)頑張ってほしいです」とベッキーにエールを送った。

 石田は96年に、モデル長谷川理恵との不倫交際を報じられた際、「不倫は文化」などとするコメントが話題となった。この日も「今回の騒動も、文化でしょうか」と聞かれたが、コメントはなかった。

 グランプリは、エントリーナンバー33番の、中村真由美さん(24)で、フォトジェニック賞とのダブル受賞となった。「このようなすてきな賞をまたいただくとは思っていなかったので、本当にびっくりです。ありがとうございます。バランスよく痩せようと最初に思っていたので、運動も食事制限もしてきました。それがみなさんに伝わったのかなという気持ちです」と話した。

 コンテストには、司会者としてはるな愛、テレビ東京紺野あさ美アナウンサー、審査員として中村昌也、森下千里らが出席。サプライズプレゼンターとして斎藤工も登場した。