昨年8月に韓国デビューした5人組ガールズグループ「April(エイプリル)」が6日、東京・豊洲PITで日本初のファンミーティングを2部公演で行った。1部をマスコミに公開。韓国デビューアルバムのリード曲「Dream Candy」など9曲を披露し、ファンを盛り上げた。

 昨年10月1日に日本のファンクラブは発足していたが、この日はあらためて「創団式」を開催。「ファンを永遠に愛し、ともに歩んでいくことを誓います」と書かれた誓約書に5人がサインを入れた。チェウォン(18)は今後の目標を聞かれ「いろんな姿をお見せして、ファンの皆さんと一緒に成長したいです。これからもよろしくお願いします」と頭を下げた。

 質問コーナーを設け、絵を描いていく伝言ゲームを行い、ファンと触れ合った。これまで韓国で3枚のアルバムを発売しているが、チェウォンが「韓国で4月にカムバック(新曲発表)することが決まりました」と報告。大きな拍手がわいた。

 8曲目でFin.K.L(フィンクル)の「FOREVER LOVE」(1999年)、アンコール後にはKARAの「ジェットコースターラブ」(2011年)を熱唱。所属事務所の先輩グループのヒット曲を連発し、往年のK-POPファンを喜ばせた。