プレーバック日刊スポーツ! 過去の6月9日付紙面を振り返ります。2004年の芸能面(東京版)はCHEMISTRYの堂珍嘉邦の結婚でした。

◇ ◇ ◇

 人気デュオ、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(25)がタレント森田あつ子(25)と結婚することが8日、明らかになった。すでに結納を済ませており、大安の今月13日にも入籍する。CHEMISTRYの全国ツアーが終了する10日以降に正式発表する予定だ。またGLAYのリーダーTAKURO(33)が人気モデルと結婚していたことも明らかになった。

 関係者によると、堂珍と森田は大安の今月1日に結納を交わした。次の大安の13日にも入籍、結婚する予定という。10日の徳島での全国ツアー・ファイナル公演終了後、何らかの形でファンに発表する。

 相手の森田は99年に女性ファッション誌「JJ」のモデルとなり、キリンビールのキャンペーンガールや水着グラビアなどで活躍。女優としてフジテレビドラマ「ランチの女王」にも出演した。最近は「東京三菱キャッシュワン」のCMに加藤茶、加藤晴彦とともに出演し「たまにはババンと!」と、コミカルなキャラクターを披露している。

 2人の交際が公になったのは02年4月。森田が堂珍の自宅マンションから出てくるところを写真週刊誌にキャッチされた。デビュー間もないころからの交際だったようで、写真誌には森田が母親連れでCHEMISTRYの東京公演に行ったとも報じられた。関係者は「この当時(02年)から結婚を前提にまじめな交際を続けていたのではないか」という。堂珍も男性ファッション誌「メンズnon no」のモデル出身で、共通の友人も多かったようだ。

 CHEMISTRYは4月から全国11都市で全国ツアー「One×One」を展開してきた。7月7日の七夕には新曲「いとしい人」を発売する。歌詞は堂珍の書き下ろしで、タイトルも含め、新妻となる森田へのラブソングともいえそうだ。挙式・披露宴などは未定。すでに入籍したとの情報もある。

◆堂珍嘉邦(どうちん・よしくに)1978年(昭53)11月17日、広島県生まれ。テレビ東京「ASAYAN」の男子ボーカリストオーディションで約2万人の中から川畑要(25)とともに選ばれて「CHEMISTRY」を結成。01年にシングル「PIECIES OF A DREAM」でデビューし、ミリオンヒットを飛ばす。同年、NHK「紅白歌合戦」に初出場。174センチ。血液型O。

◆森田あつ子(もりた・あつこ)本名谷口敦子。1978年(昭53)7月17日、奈良県生まれ。グラビアで活躍し、TBS「マイリトルシェフ」、フジテレビ「ランチの女王」などドラマにも出演。最近は加藤茶、加藤晴彦と東京三菱キャッシュワンのCMに出演し「たまにはババンと!」のフレーズで人気を集める。168センチ。B85−W59−H89センチ。血液型O。