ダウンタウンの松本人志(52)と浜田雅功(53)が、長らく不仲がうわさされていたとんねるずとの関係について語った。

 29日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」には出川哲朗(52)が出演し、「とんねるずさんの事とか、どう思ってるのか」と尋ねた。

 14年3月31日に放送された「笑っていいとも!」のグランドフィナーレで共演を果たして話題になった2組。松本は「周りにそんなに気を使われてるとは知らなかったからね。楽屋もそうとう離してたり、廊下ですらすれ違わないようにスタッフがしてたからね」と、周囲が過敏になっていたことを明かしつつ、「(確執は)何にも無いよ。好きとか嫌いじゃなくて、我々は年齢も芸歴も下やからね」と、あくまでも芸能人の先輩として見ていたと語った。

 2組が不仲をうわさされるきっかけとなったのが94年に共演したクイズ番組「なるほど・ザ・ワールド」の特番で、勝敗を争って白熱した浜田が隣の席のとんねるずに対し敵意をむき出しにしていた。

 しかし浜田は同番組でイライラしていたのは、とんねるずに対しプロデューサーがクイズの答えを教えていたからだと明かし、クイズに勝ちたかったためエキサイトしていたと語った。

 ただ、石橋貴明とは子どもが同じ学校に通っていたため、プライベートでもよく会っていたという。「普通の時は全然、普通にしゃべってるよ」と明かした。