4月いっぱいでフジテレビを退社して、フリーになった加藤綾子アナウンサー(31)が11日、J-WAVEの公開生放送「Smartphone AQUOS HELLO, IT’S ME」でラジオのパーソナリティーに初挑戦した。

 番組では、5人組ボーカルユニット「LE VELVETS(ル・ベルベッツ)」、May J.、森山直太朗をゲストに迎えミニライブを交えながら公開生放送となった。

 「LE VELVETS」の佐藤隆紀(30)と加藤は国立音楽大学の同級生だったといい、佐藤が「加藤さんは大学のころモテたんですよ。僕の友達にも加藤さんに憧れていた人がいた」と明かすと、「赤いコンタクトをしていた方ですよね。学部が違ったので話したことはなかったですけど」と、振り返っていた。

 また、毎年、加藤がライブを訪れるという森山とのトークでは、森山に「誕生日が一緒なんですよね。バナナマンの設楽さんも一緒で、いつもお誕生会をしようと話しているんですけど実現しないんですよね」とあらためて誘われ、「是非、やりましょう」と、応じていた。

 今後の番組については未定というが、同局の関係者は「ゲストとの受け答えなど、さすがでしたね」と高く評価していた。