タレントのりゅうちぇる(21)が、番組で出演部分が全カットされ大号泣した過去を明かした。

 りゅうちぇるは15日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演。モデルでタレントの藤田ニコルら今年ブレークした面々と座談会を行った。

 りゅうちぇるがブレークするきっかけとなったのは15年9月に放送された同局の「行列ができる法律相談所」だが、その前に実は「ナイナイアンサー」に出演する予定だったという。原宿系カリスマモデルとして人気だったぺこ(オクヒラテツコ)の彼氏として出演予定で、すでに収録も済んでいたが、放送ではなんと自身の出演部分がすべてカットされていた。

 「緊張しすぎて全然声も出なくて爪痕も残せず」とその時の収録を振り返ったが、まさかの全カットに「もう大号泣しちゃって。プライドもズタズタ。初めての屈辱を感じて、すっごいショックで」と振り返った。

 その経験で自信を失いかけたりゅうちぇるだが、翌日収録が行われた「行列-」では「自分の素を出そう」と臨み、結果は現在の大ブレーク。「“ナイナイアンサーさまさま”って今は思えるけど、あのときは悔しいから逆に『出てやる!』って思ってた」と悔しさがバネになったことを明かした。