タレント南明奈(27)と交際中のよゐこ浜口優(44)に、アイドル天童なこ(23)との二股疑惑がかけられていることがわかった。

 19日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」では、出演者たちが自分自身に関するクイズに回答していった。その中で「アッキーナという彼女がいながら二股を狙っているアイドルの名前は?」と出題されて、浜口は苦笑い。“ドナルド・オカンプ”としてドナルド・トランプ次期米大統領に扮(ふん)したナインティナイン岡村隆史(46)は、「この人は誰?」と浜口率いる「はまぐちコントサークル」に参加している天童の写真を突きつけた。

 岡村が明かすところによると、浜口と天童の関係に関して後輩芸人たちが非常に気を使っているらしい。「天童は自分の出番がなくても浜口の楽屋にいる」と暴露されて、浜口も「後輩がめっちゃ気遣ってるのはわかる」と認めた。

 浜口は「ほんまなんでもしゃべるから、いろんな話を彼女とするわけ。楽屋で相談でも乗って真剣に話しているときに1回後輩が入ってきて、バッて(ドアを)開けて、『すみませんでした!』って閉めて、『ちゃうちゃうちゃう!』って」と釈明した。

 そして岡村に促されて、浜口はカメラに向かって「好きなのはアッキーナです!」と宣言。潔白を主張した。