KAT-TUN亀梨和也(30)が、4月期の日本テレビ系連続ドラマ「ボク、運命の人です。」(土曜午後10時)に主演することが18日、分かった。また、同作で共演する山下智久(31)とスペシャルユニット「亀と山P」を結成し、2人で主題歌を歌うという。

 2人がユニットを組むのは、05年以来12年ぶり。当時放送された同局系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」にダブル主演し、お互いの役名を名乗ったユニット「修二と彰」を結成。主題歌の「青春アミーゴ」でCDデビューし、ミリオンヒットを記録していた。

 劇中では、亀梨は運命の人だと信じた女性に対し、何度ふられても愚直にアタックし続ける会社員役。亀梨に告白されるが、運命を信じない現実的なOL役を木村文乃(29)。山下は、突然亀梨の前に現れ、運命の恋についてささやく、「神様」と名乗る謎の男性を演じる。

 亀梨は「運命の相手?? に、諦めず、ひたむきに突き進んでいきたいです! 木村さんとは今回初めて共演させていただくのですが、お芝居はもちろんですが、人として持っている魅力が素晴らしい女優さんなので、チームとして作品に向き合えることをとても楽しみにしています! 30代となった今、それぞれの経験してきたことを、役を通して作品に注ぎ込んでいければと思います」とコメントした。山下は「つかみどころのない、ふわっとしていて、それでいて言うことに信ぴょう性がある役です。そして愛にあふれていると思います。偶然と必然の真ん中を漂う不思議な存在になれるよう頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

 日本テレビは、88年4月から土曜午後9時枠は連ドラを編成し「土曜ドラマ」と呼ばれていたが、4月から午後10時に移動。現在土曜午後10時枠の「嵐にしやがれ」が午後9時に移動する。