俳優小出恵介(33)が未成年の17歳女性との飲酒や淫行に及んだ件で、事実の公表をめぐって、相手女性から金銭を要求されていたことが10日、分かった。9日に発売された写真週刊誌「フライデー」で報道されたが、当日の様子を同誌に証言した女性が今月に入って、小出に対して、記事を不掲載とする代わりに金銭の支払いを求めてきた。取材によると、金額は500万円前後という。

 所属事務所のアミューズによると、小出は金銭を要求されたことを事務所に報告せず、女性と2人だけで話し合い、独断で金銭を支払う準備を進めていたという。別の関係者によると、同誌報道によって事実が公表されることを知った小出は、周囲の知人にも「(記事掲載は)止まらないものなのか」といった相談をしていたという。

 所属事務所は6日夜、「フライデー」から記事掲載の報告や事実確認の連絡を受けて、淫行などの問題を知った。小出に事実確認したところ、女性への金銭支払いの準備を進めていたことを把握。これに応じないよう指示した。この日、所属事務所は「相手女性から金銭の要求があった事実は確認していますが、お金は一切お支払いしておりません」と説明した。

 小出は未成年女性との飲酒と淫行を認め、無期限活動停止となった。所属事務所はこの日、「弁護士を通じて、相手に事実関係を確認中です」として、引き続き事態の把握に努めているとした。小出はスタッフとともに女性に直接謝罪をしているが、所属事務所は「お相手の女性は未成年なので、ご両親を含めた形で、会社としてあらためておわびをすべく調整中です」と話している。