フジテレビ山崎夕貴アナウンサー(29)が11日、レギュラー出演中の「ワイドナショー」(日曜午前10時)で、熱愛が報じられた小栗旬のものまね芸人・おばたのお兄さん(29)との交際について「本当です。(交際開始は)すごく最近なので、こんなに早く世に出るとは」と、あらためて認めた。

 一方で、おばたのお兄さんの収入について、東野幸治(49)から「給料明細、見ました?」と聞かれると「何となく口答で聞きました。想像以下でした…」と、相当、収入が低い“格差交際”であることも認めた。

 山崎アナは、ダウンタウン松本人志(53)から「おばたのお姉さんと言っていいかな? 奥さんになるかな」と言われると照れ笑いした。さらに「長時間、飲んでいたけど全然、似てないから。(小栗の方が)格好いい。本人、紹介できますから。乗り換えるなら今!!」とまで言われると苦笑。「小栗さんのファンではあったんですけど…それとこれとは別問題」と、小栗のものまねをやっていることと、好きになったことは関係ないと強調。「裏表が全然なくて、すごく芯を持っている」と、おばたのお兄さんの良さをアピールした。

 山崎アナは、8日にレギュラーを務める同局系「ノンストップ!」(月~金曜午前9時50分)に生出演した際、設楽統(44)から「吉本の芸人さんとの報道は、事実なんですか?」と聞かれて「まあ、そういう感じですね。周りも喜んでくれて。身内にはこれから話します」と認めていた。