歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が21日、ブログを更新し、元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(42)香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもってジャニーズ事務所との専属マネジメント契約を終了し、退社するニュースに関して「最近きになる事」として「よくわからない」と感想をつづった。

 「なぜ? SMAPさん 香取さんと稲垣さんと草なぎ(なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀)さんだけでるのだろ、中居さんは…よくわからない、とふとおもう」(原文のまま)

 海老蔵は、SMAP解散騒動の段階から強い関心を示し、たびたび、ブログに思いをつづってきた。16年8月14日のブログには

 「寝ぼけてるのか? 私、SMAP解散なの? 嘘だ…」

 「目覚めは驚いた 麗禾の裏拳の威力に、いやいやSMAP解散に…深刻な事情が沢山あるのでしょう、あるのでしょうが、解散してほしくなかった、私別にファンとかではないけど笑 再結成するように応援しなくちゃと思った朝でした。今日はなんか寝れないな…」(原文のまま)

などとショックを受けた思いをつづっていた。

 海老蔵は16年5月2日にフジテレビ系で放送された「SMAP×SMAP」のコーナー「ビストロSMAP」に長男勸玄くんと出演したほか、映画「無限の住人」では主演の木村拓哉(44)と初共演を果たしている。