週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画原作映画「東京喰種 トーキョーグール」(萩原健太郎監督)が29日、公開初日を迎え、主演の窪田正孝(28)らキャストが初日舞台あいさつに登壇した。

 土曜の朝一番、7時45分の回終了後の舞台あいさつ。窪田は「7時45分からこの作品を。すごく濃厚な1日になるんじゃないんでしょうか」とあいさつし、「おひとりおひとりに見た感想を聞かせていただきたい気持ちです」とまじめにあいさつした。

 共演の鈴木伸之(24)桜田ひより(14)大泉洋(44)村井国夫(72)小笠原海(22)白石隼也(26)も出席した。大泉は「7時45分はちょうどお風呂に入っていた時間で、皆さんが見始めた時間にスッポンポンだったと思うと、こんなんじゃいけないな、と。7時45分から見なきゃいけなかった…」などと、得意のマシンガントークで盛り上げた。窪田から「時間押してますから!」と突っ込まれてもなお話し続けていた。

 原作者の石井スイ先生から登壇者に、キャストをモデルにしたキャラクターのイラストがプレゼントされた。今月10日のジャパンプレミアで、窪田のみ一足早くもらっていたもの。大泉は「出てよかった、この映画! 死んだらこれ飾りますよ!」と大興奮だった。