タレント祥子(32)が6日、都内で、写真集「鍵」発売記念イベントに出席した。

 3作目となる同作では、15年1月発売のファースト写真集「祥子 愛にゆく人」以来2年ぶりとなるバストトップを披露。「ヌードは自分の原点なので、いつでも胸とおしりは出せるように維持しています」と話した。

 同作は1つのストーリー仕立てになっているが、自身もアイデア出しに参加している。「出会った男性が心に闇を持っている方なんです。序盤は楽しく過ごしていて、その方を一生愛することを誓うのですが、最後はお別れしているかもしれないというストーリーです」。そして「魂を込めて作ったのでできあがった時に正直疲労感もありましたが、その分達成感もありました」といい、「墓場まで持って行くことを決めました」とアピールした。

 自身の恋愛について「私の心の鍵はなかなか固いので」といい、「大きい愛を持った方がいいですが、むしろ土足で踏み込んでくるような、こじ開けてくれる人がいいかも」と笑った。 結婚は「東京五輪までに金メダル級のだんなさんを見つけたい」。理想の男性は博多華丸と話したが、「堂々と祝福してもらえるような恋愛をしたいですね。不倫はダメです」とキッパリ。「夢を描く分にはいいと思いますが、実際には常に1番でいたいです。2番じゃダメなんです!」と力説した。