夏の楽しみが詰まった「第1回大阪泉州夏祭り」が26、27日の2日間、大阪・泉南タルイサザンビーチで開催される。このイベントにダンサーなどで参加する春山すみか、斎藤愛乃、原田真衣、横田杏の4人が18日、大阪・中之島の日刊スポーツを訪れてPRした。

 イベントの一環として、泉南では13年ぶりとなる花火大会が復活する。タイトルは「泉南・光と音の夢花火」。超至近距離で体感できる音楽とコラボした新感覚のショーで、2日間で1万発を打ち上げる予定だ。27日はオープニングとして「第1回 たかじんAWARD発表&授賞式」も実施。歌手でタレントの故やしきたかじんさんが2014年に亡くなる前に「大阪のために頑張ってくれた人を表彰してほしい」と遺言しており、それを実現させる形となる。

 音楽や食など、ファミリーで楽しめる複合型イベントで、夏をたっぷり満喫できる。音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS」は4年目を迎え、中田ヤスタカ、青山テルマ、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEほか国内外から約100組のトップアーティストが登場。PR大使も務める女性ピン芸人の、ゆりやんレトリィバァもDJネタなどを披露する。

 同時に開催される「肉フェス」では、日本全国の“肉”料理が一堂に会する。2016年の東京開催で単日1万5000人以上を集めた人気のカーショー「スタンスネイション・ジャパン」は大阪に初上陸となる。また、ビーチを会場とするイベントだけに、合間に海水浴を楽しむこともできる。

 26日にはシークレットゲストも来場!! 2日間で9万人動員が目標だ。

 ダンサーとしてイベントに参加する春山すみかは「こんなに大きなイベントに出るのは初めてで、すごく緊張しています。でも、同時に楽しみ。世界トップ級のDJの前で踊ることになるので、負けないステージにできるよう頑張ります。たくさんの方に来てもらいたいです」と笑顔でPRした。

 詳しくはhttp://music-circus.jp/で。イベントに関する問い合わせは(株)トライハードエンターテイメントジャパン 電話06・4708・6470へ。