嵐の櫻井翔(35)が4日、東京・赤坂に7日から期間限定オープンするギョーザレストラン「GYOZA IT.」で、プレス発表会・試食会に出席した。

 大のギョーザ好きで、身の回りで一番のギョーザ好きは誰か聞かれると、「僕だと思います」と即答。「結構、本当に週1、2ペースで食べてます。これ、本当。自信を持って、僕だと思います。間違いないです」と繰り返した。味の素のギョーザのCMに出演中で、「移動中とかに、自分のCMを見ることがあるんですけど、この前、それで食べたくなって、ギョーザ食べたんですよ。最近、より一層(の頻度で)食べてますね。自分の周りでは、自分が一番(ギョーザ好き)がいいですね」と明かした。

 この日は、同レストランの最初の客として開店前に特別来店。プレミアムカスタマーとして任命された。周辺にはTBS本社があり、「このあたりはビジネスパーソンの方とか、外国人の方とかも多いと思います。そして、僕自身も2週間に1度は足を運んでいるテレビ局が近くにあるので、食べに来たらスタッフの方や出演者の方誰かに会うんじゃないかな。楽しみですね」と話した。

 3種類のギョーザを試食して、舌鼓を打った。「ギョーザはビールってイメージだったんですけど、これだけ種類があると、いろんなお酒を一緒に飲んでも楽しいかもしれませんね」と満足げに笑った。「皆さんにもギョーザの味の魅力を堪能すると同時に、広めて伝えていただきたいです。たくさんの方に足を運んでいただけたらと思います」とアピールした。