フリーアナウンサーの杉崎美香(38)が、芸能界引退を発表した歌手安室奈美恵(40)への思いをつづるとともに、共演時の思い出を振り返った。

 杉崎は28日、ブログを更新。自身が30代前半の頃にパーソナリティーを務めていたTOKYO FMのラジオ番組のゲストとして安室を招いた際に撮った写真を公開し、「音楽の話はもちろんですが、『男の人って、、、、、、、ねぇ~』っと、気さくにガールズトークをしてくださったのをよく覚えています」とつづった。

 「元々好きなアーティストでしたが、実際にお会いして、そしてLIVEを観て、大大大好き!大ファンになりました」という杉崎。来年9月に引退するとの発表に「この先ライブが観られなくなるの?、、、と、ショックを受けたのも事実ですが、潔い。その言葉が1番先に心に生まれました。心から応援したい この一年、思いっ切り輝いてほしいです!!!」と思いをつづった。

 また、過熱する報道についても「行き過ぎた取材、控えてほしい。。。自分自身よりも、大切な人たちがつらい思いをするほうが悲しいですからね」とし、「最後まで、最高に格好良くて、かわいいみんなの憧れの安室ちゃんでいてほしいです」と願った。