6人組アイドルグループ「大阪☆春夏秋冬」が2日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、メジャーデビュー記念イベントを行った。

 ファンには「重大発表を行う」とだけ告知しており、この日のMCで、リーダー兼リードボーカルのMAINA(19)が「エイベックスからメジャーデビューすることが決まりました!」と発表した。集まった約500人のファンから「おめでとうー!」の大歓声と拍手が起こり、ステージ後方から噴水が高く舞い上がった。

 発表後、この日発売されたメジャーデビューシングル「Travelin’Travelin’」を披露した。12年3月の結成以来、約5年半のインディーズでの活動を経てのメジャーデビューに、メンバーは目に涙を浮かべながらパフォーマンスした。

 ANNA(19)は「6人で作ってきた絆や雰囲気が好きなので、スタイルを変えないまま全国へ広めていきたいと思います」。

 目標はさいたまスーパーアリーナでの単独公演といい、EON(19)は「1年後に実現させたい。それぐらいの気持ちで突っ走っていこうと思います」。

 メンバー全員がダンスや日本舞踊の経験者で、この日も力強いパフォーマンスでファンを魅了した。ライバルは自分たち自身だといい、EONは「唯一無二の自分たちの道を進んでいきたい」と話した。

 12月19日に2枚目シングル「SPARK!」の発売が決定したことも発表した。