ウエンツ瑛士(31)が、日本テレビ系で10日午後7時から放送の「火曜サプライズ 有名人の海外豪邸&豪華ぶらり大連発4時間SP」で、「将来の結婚相手」と公言してきた有村架純(24)に大胆告白する。

 ウエンツは有村と、有村と映画「ナラタージュ」(行定勲監督、7日公開)で共演する坂口健太郎(26)とともに、火曜サプライズの名物企画「アポなしグルメ旅」のロケを東京・国分寺で行った。国分寺は、坂口が学生時代によく訪れた地だという。

 ウエンツにとって、有村は気になって仕方がない相手だ。16年3月15日に放送された藤原竜也とのロケ中に、有村のことを「自分の将来の結婚相手だと思ってる」公言したり、同10月11日に放送された有村と佐藤健とともに行った東京・赤羽根のロケでも、ロケを忘れて佐藤を放っておいた揚げ句、有村にデレデレした過去がある。一方、有村は同系「行列ができる法律相談所」に出演した際、「勝手に私を結婚相手だと言いふらしていて困る」と、テレビを通してウエンツにクレームを入れたなど両者には温度差がある。

 ウエンツは、2度と共演できないと思っていた有村と、また一緒にロケが出来て大喜びし暴走しそうになるが、坂口に制止され、距離を詰められずじまい…。ロケが終盤に差しかかった中、意を決したウエンツが、ついに有村に大胆告白…その答えは?

 番組にはロケゲストとして、有村と坂口のほか、綾瀬はるか、新垣結衣、井川遥、瑛太、佐々木希、玉山鉄二、スタジオゲストとしてディーン・フジオカとブルゾンちえみが出演する。