お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉(45)が26日、東京・LAVA銀座グラッセ店で、男性限定ヨガイベント「男のスーツヨガ」に出席した。

 7~8年前からヨガにハマっており、昨年にはライフスタイル誌「ヨガジャーナル日本版」主催の「Yoga People Award 2016」男性部門で「ベスト・オブ・ヨギ」を受賞した。きっかけは相方の渡部建がヨガを始めていたからだといい「こっそりパクッたというか。俺がやり始めてから、渡部は自分がやってると言わなくなった」と明かした。

 この日のテーマに合わせてスーツ姿でヨガポーズも披露。その後、実際にレッスンも体験した。「ヨガをやると頭がスッキリするし、気持ちいいです。本当なんですけど、視力が上がったりするんですよ。肩凝りも治りました」とその効果を語った。

 この日は渡部と佐々木希もそれぞれ別の場所でイベントに出演していた。渡部がイベントで佐々木との新婚旅行についてコメントしたことを伝えられると「夏休みに行くっていうのは聞いていましたよ。レギュラー番組に代わりに出たりしていましたから。あいつは具体的には話さないですから。俺には何も言わないんですよ」と話した。

 この日行われたプロ野球のドラフト会議についても話を振られ「野球選手にもヨガはいいと思いますよ。そりゃ清宮君に僕がヨガを勧めるのは何様なんだって感じですけど」と笑わせていた。