ブルゾンちえみ(27)が5日、都内で行われた「オリコン クイーン・アワード2017」でブレイク芸人ランキング1位を獲得、授賞式に出席した。

 ブルゾンは受賞のあいさつで、「たくさん皆さんの前に登場できたのは、登場する機会を与えてくださった皆さまのおかげだと思います」と感謝の気持ちを述べ、「18年は、いただいたものを10倍、100倍、35億倍にして返していけるように頑張っていきたいと思います」と話した。

 授賞式では、昨年、インテリジェンスクイーンに選ばれた菊川怜(39)がプレゼンターとして登場しブルゾンに花束を贈呈。さらには「with B」のブリリアンも登場し、コージが「努力している人なのでドリョクイーンです」と祝福した。

 ブルゾンは、今年の漢字を「億」とし、「来年はファニーな面白さを追求することはもちろんなのですが、趣深い女性になりたいので趣味を増やしたり、成長できることをやっていきたい」と語った。

 この日は他に、女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング1位を新垣結衣。女性が選ぶ理想の“オトナ女子”ランキング1位を石田ゆり子。ブレイク女優ランキング1位を吉岡里帆。好きなスポーツ選手ランキング1位を吉田沙保里。女性が選ぶ“ファッションアイコン”ランキング1位を石原さとみ。好きなママタレントランキング1位を小倉優子。ブレイクアーティストランキング1位をTWICE。好きな女子アナウンサー1位を水卜麻美アナ。女性が選ぶ理想のボディランキング1位を菜々緒。“癒し系”クイーンランキング1位を綾瀬はるか。“インスタ”クイーンランキング1位を渡辺直美が受賞している。