俳優袴田吉彦(44)の元妻でタレントの河中あい(32)が、元夫が不倫スキャンダルをネタにテレビ出演していることについて「大賛成」と思いを明かした。

 河中は4日、ブログを更新。元夫が出演した年末年始のバラエティ番組を観たことを明かした。袴田が昨年報じられたグラビアアイドルとの不倫をネタにして笑いをさらっていたことで、「あれをネタにして反省してない!とか 嫌な思いされてないですか?とかご心配していただきご意見も頂いておりますが…」と反響があったという。

 しかし河中は「ご心配、ありがとうございます きちんと謝罪もして頂いてますし、バラエティに出て良い方向にいくのであれば私も大賛成です。振り切ってて、逆に私も笑ってしまえるということはもう過去のことといいますか…私たちの中でも1年経ち、あんな事あったね。って笑えるレベルになってきているのかなぁと思っています」と率直な思いをつづった。

 また河中は「もちろん不倫は良くはない事で娘の事を考えてないと言われたらそれまでですが」と前置きした上で、「娘に対しても今までより一層父親として努力して下さってますし、良くも悪くも知名度を上げたので(笑)、これからまた役者さんとして頑張って頂き、娘が理解する頃にもっと良い役者さんになっていてもらえればこれ程結果オーライなことはないです 頑張れパパ!!」と元夫にエールを送った。

 河中と袴田は10年8月に結婚。翌年2月に第1子となる長女が誕生したが、昨年9月に離婚した。