タレントのクリス松村が、アンミカ宅で起きた窃盗事件を引き合いに、自らも自衛手段を講じていることを明かした。

 23日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、モデルのアンミカの自宅に侵入して高級腕時計を盗んだとして、マネジャーの滝口恭平容疑者が窃盗と住居侵入の疑いで逮捕された事件を取り上げた。

 滝口容疑者は普段からアンミカの自宅の合鍵を預かっていたとみられるが、クリスは芸能人がマネジャーに鍵を預けるという行為について「人を信じるっていうのは素晴らしいことだと思うんだけど、私は後から何か起きちゃいけないなって思うと、(合鍵は)渡さない方がトラブルが起きないから、私はやらない」と自身の考えを語った。

 またクリスは、自宅を訪れる宅配業者に対しても警戒し「そういうところに知られたくないから、一切、顔も出さない」という。

 以前は顔を見せて応対していたというが、「そうしたら夜な夜なイタズラしに来るんですよ、アルバイトの子だかわかんないけど、ピンポンピンポン押しに来て『わあ、クリス!』とか言って」と、いたずらの被害に遭ったことを明かし、「それに遭ってから引っ越し業者さんとかにも(顔を)隠すようになったし、とにかく自分の存在とか個人情報を出さないようになった」と語った。