EXILE HIRO、別所哲也(52)らによる映画プロジェクト「CINEMA FIGHTERS」の初日舞台あいさつが26日、都内で行われた。第2弾が製作されていることが発表されたが、客席の盛り上がりに気が大きくなったHIROが、出演者を“ポロリ”してしまう一幕があった。

 「CINEMA FIGHTERS」は、河瀬直美氏ら6人の監督が、LDH所属アーティストの楽曲をもとに作った短編映画集。舞台あいさつにはキャストのうちAKIRA、Dream Amiが参加した。

 終盤で「重大発表」として、第2弾が製作中であると発表された。HIROは「次も6作品なんですけど、LDHの各アーティスト、(作品の題材が)新曲です。どのメンバーが主演するのか、どのアーティストが歌うのか、誰が監督されるのか、楽しみに待っていていただきたいと思います」と話したが、ファンの沸き立つ様子に気を良くしたのか、「すごくいい曲だらけです」「2作品くらいは撮り終えています」と、徐々に情報を増やしていった。

 「(出演者)1人くらい言ってもいいんですけど」と、すっかりその気になったHIRO。別所からは「ダメ、ダメ」と制止されたが、「今年、EXILEも復活するじゃないですか。TAKAHIROは(出ます)!」と、最後は自ら暴露した。

 客席は大いに盛り上がったが、別所は「台本にないすてきなサプライズで、血圧が上がりました」と冷や汗をぬぐっていた。