小泉今日子(51)が1日、所属事務所「バーニングプロダクション」から独立することを発表した。15年に自らが設立した制作会社「明後日」のホームページで発表した。

 小泉は「バーニングプロダクションにはデビューから36年もの間、育て守っていただいたことに返しきれないほどの恩を感じておりますが、50代になり残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました。より成熟したエンターテイメントの世界を見てみたい。そのために自分が出来ることは何か。マネージメントとアーティストの関係性も含めて模索していきたいと思っています」と思いを明かした。

 一部週刊誌で交際が伝えられた俳優豊原功補(52)については「同じ夢を追う同士だと思っております。また一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります。豊原氏にはご家庭があります。一連の報道に対して豊原氏からの発言の機会を奪ってしまったのも私の行動に一因があったのかもしれません。このようなことになりご家族にはおわびの言葉もございません。そして今まで自らが発言しなかったことには後悔の念しかありません。事務所から独立した今、一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます。私事ではございますが、人間としてのけじめとしてご報告させていただいます」とつづった。

 また豊原も公式ホームページでコメントを発表し、小泉と恋愛関係であることを認め「家族とは3年近く以前より住まいを別にしており」と別居状態であることを認めた。