嵐二宮和也(34)と女優篠原涼子(44)が1日、都内で行われた「サッポロ 麦とホップ」の新CM発表会に出席した。今年発売10年目を迎えた同商品がリニューアル発売する今月6日から、2人が出演する新CMが放送される。

 同商品のCMには以前、V6岡田准一(37)らが出演しており、二宮は「10周年というのもあるのですが、今までCMに出られてきた先輩方もいますし、しっかり頑張りたいです」と意気込んだ。篠原は「大人っぽい商品だと思います。ちゃんと魅力を伝えていきたい」と話した。

 CMは、2人がそれぞれ商品を飲み、おいしさを率直に伝えるシンプルな内容。司会者から「本当においしそうに飲まれていますね」と尋ねられた二宮は、「おいしそう、ではなくて、おいしいんです!」と訂正し、笑いを誘った。篠原からは「私がすごく笑ったりとかしすぎちゃったんですけど、紳士のように守って受け入れてくれて、優しくて器用な方だなと思いました。またわがままにやっていこうかなって思います」と絶賛され、「ありがとうございます」と照れ笑いしていた。

 この日は、商品のキャンペーン当選者にプレゼントされる牛肉とウニを試食し、乾杯して「麦とホップ」も飲んだ。二宮は「お疲れさまでした! 1日が終わっちゃいますね。僕は仕事から家に帰った後飲んで、それで1日が終わるという感じなので、条件反射で1日が終わっちゃうんです」と話した。篠原も「本当に1日が終わっちゃいますね。何もできなくなる自分が出てきちゃいそうなくらい」と笑っていた。

 商品の魅力をあらためて聞かれ、二宮は「うまいところですね」と即答。「いろんな商品の中からうまいものを見つけるのは難しい。それを伝えるCMになるべく頑張りました」と説明し、「『麦とホップ』のファンの方はもちろん、まだ出会ってない方たちにも手に取っていただきたいです」とアピールした。篠原も「今の世の中はシンプルを好む方が多いと思う。そのスタイルにあった商品です。初めて飲む方々にも、大勢に楽しんでいただきたいなと思います」と笑顔で語った。