沖縄発の女性7人組ダンス&ボーカルグループ「チューニングキャンディー(チュニキャン)」が21日、「Dance with me」でデビューした。

 個性豊かなメンバーを紹介する連載最後の7人目は、大人びた見た目からは想像できないトークを展開するチュニキャンの秘密兵器? 琴音(15)です。

 -自己紹介をお願いします

 「はってんきょう(破天荒)でグループのムードメーカーの琴音です。見た目と中身のギャップがあります! 周りを幸せにできるように頑張っていきます。よろしくお願いいたたします(致します)!」

 -早速強烈なキャラクターがさく裂していますが…。趣味が映画観賞とか

 「ホラーが好きです。いろいろな国の作品を見ます。吹き替え版ではなく、字幕で見て言葉を覚えるの好き。タイ語とか中国語、韓国語、英語であいさつはできます! 頭良さそうですよね?(笑い)」

 -体も軟らかい

 「軟体です! I字バランスとかもできますよ! ダンスをやりながら、体が伸びたみたいです」

 -好きな言葉は

 「『自由に生きる、謙虚に生きる』です。卵を割るときも、殻に気をつけるみたいな感じで、自分よりも人を優先したいなということです」

 -よく分からなくなってきましたが(笑い)。上京してやってみたいことは

 「三鷹の森ジブリ美術館! ジブリ映画も大好きで、特に好きなのは『ハウルの動く城』です。カルシファーのものまねもできますよ!」

 -個人としての目標は

 「マルチタレントになることです。バラエティー番組も、CMも、雑誌もたくさん出たい。セレーナ・ゴメスさんみたいになるのが夢です」

 -グループとしての抱負は

 「みんなから愛されるグループになりたいですし、『ミュージックステーション』に出てみたいです! タモリさんにお会いして、トークしたいです」

 

 ◆琴音(ことね)2002年(平14)9月4日、沖縄県生まれ。14年からチュニキャンに加入。好きな食べ物はクリームビュルリレ(ブリュレ)。嫌いな食べ物はナスとアスパラガス。趣味は映画観賞。160センチ。血液型O。