東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」がCBC野球中継テーマソングを担当することが25日、決まった。

 タイトルは「Magic Dragons」。2月にリリースしたシングル「Best My Friend」に続き、SPYAIR(UZ作曲・MOMIKEN作詞)が楽曲を提供している。ドラゴンズの選手や、ファンから集められた歌詞に入れてほしい言葉も楽曲に反映され、ドラゴンズのスローガンになっている「原点回帰」という言葉も歌詞に込められた、ドラゴンズ愛あふれる楽曲だ。

 マジプリはこの夏、ニューシングル「SUMMER LOVE」(サマラブ)をリリースすることが決まっているが、「Magic Dragons」については、現状、発売は未定だという。

 マジプリはドラゴンズスペシャル応援サポーターとしてCBCテレビ「サンデードラゴンズ」にレギュラー出演しており、毎月1回、CBCのプロ野球中継の副音声にも出演する。

 メンバーの大城光は「ドラゴンズ、SPYAIRさんら東海地区を代表する方々とご一緒できるのは、この地に生まれた者として、こんなに光栄なことはありません。僕たちの歌でより熱く応援します。そしてドラゴンズの勢いの力になれたらうれしいです」。平野泰新は「ドラゴンズスペシャル応援サポーターとして、選手の皆さんのご活躍やファンの皆さんの熱い思いを目の当たりにしてきました。特に同級生の京田選手の活躍はうれしい思いもありますし僕自身すごく刺激を受けております。ドラゴンズが優勝へのマジックが点灯するように、僕たちもMagic DragonsをSPYAIRさんの想いを受け継いで全力で歌いたいと思います」と意気込んでいる。