ドナルド・トランプ米大統領(71)との10年前の情事について、米CNNの番組で告白した米ポルノ女優ストーミー・ダニエルズ(39)が、今度は米ペントハウス誌で暴露インタビューを行ったことがわかった。

 米ニューヨーク・ポスト紙によると、ダニエルズは今月末に発売となる同誌5、6月合併号でヌードを披露し、テレビインタビューでは明かさなかった事実について暴露しているという。

 情報筋は、「彼女はトランプについて、テレビでは聞かれなかったたくさんの質問に答えている」と語っている。ポスト紙によると、、ペントハウス誌の広報は、ダニエルズにいくら払ったかについては明かさなかったという。

 ダニエルズは2006年、トランプ氏と避妊具なしで一夜限りの関係を持ったが、2011年に情事について口外するなと警告を受けたと主張。2016年の大統領選挙前に、トランプ氏の弁護士から口止め料として13万ドル(約1430万円)を受け取り、守秘義務の協約書にサインさせられたと告白した。

 しかし、ダニエルズはトランプ氏本人が書類にサインしていないことを理由に、協約は無効だったとして訴えを起こしている。守秘義務の協約書が有効だと認められた場合、ペントハウス誌でのインタビューは契約違反となり、ダニエルズは100万ドル(約1億1000万円)の罰金を負うことになる。(ニューヨーク=鹿目直子)