米東部の名門大学マサチューセッツ工科大学(MIT)建築学科の教授ネリ・オックスマンさん(42)とのホットなロマンスが報じられているブラッド・ピット(54)だが、すでにお泊りデートを重ねる関係にまで発展しているようだ。

 昨年11月に知り合って以来、関係が急速に進展したと報じられており、内部関係者は米USウィークリー誌最新号に、「ブラッドは深夜、彼女のアパートがある建物に入って行き、翌朝、彼女が仕事に出かけた後、出て行く姿を何度も目撃されている」と語っている。

 ピットはオックスマンさんから合鍵も渡されており、オックスマンさんは料理をしないため、ピットが料理をしたり、2人でレストランから料理を届けさせたりしているという。

 関係者によると、2人の出会いのきっかけは、オックスマンさんのデザインを見て感心したピットが、直に連絡を取ったのが始まりで、初めて顔を合わせた2人は、その場で意気投合。オックスマンさんは当時、富豪と交際していたが、ピットと出会ってすぐに交際相手を振ったという。

 アンジェリーナ・ジョリー(42)との離婚騒動で痛手を受けていたピットだが、間もなく離婚が成立する。関係者は、「ネリはブラッドによい影響を与えている。彼は彼女の側で、成長している」と語っている。(ニューヨーク=鹿目直子)