いしだ壱成(43)飯村貴子(19)夫妻が28日、千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2018」に登場し公開キスをして会場の歓声を浴びた。

 1人で登場したいしだは会場内に設置された「ニコニコ超神社」を参拝。「赤ちゃんが無事に生まれきてください」と、妊娠5カ月の飯村の安産を願った。そして、サプライズでみこさんのコスプレをした飯村が登場すると、公開キスを披露した。

 その後、囲み取材に応じ、24歳差婚について質問を受けると、いしだは「まさか、40歳すぎてこんな若い奥さんをもらうとは夢にも思わなかった」。飯村は「最初は介護だし、嫌だと思っていた。でも優しくて安心できるので気付いたら結婚していました」と明かした。

 けんかは全くしたことがないといい、飯村は取材陣から「いしだがもし浮気したら」と、質問を受けると「防止しています。家に帰りたくなるような家をつくるようにしている。交際中は、浮気したら縁を切ると言ってました」と回答。いしだは「子どもみたいな感じもあるので、絶対に裏切らない」と力強く語った。

 また、イベントでいしだは「20代の頃のようにふさふさに髪の毛が生えてきますように。また、ツイストパーマとかモヒカンにしたいです」と自虐的に祈願し笑いを誘っていた。