俳優三浦翔平(29)と女優桐谷美玲(28)が、結婚を前提に交際していることが16日、分かった。この日、一部で「6月に結婚」と報じられ、三浦の所属事務所は「そういう予定はございません」、桐谷の所属事務所は「特に予定はしていません」とともに否定。ただ、三浦の事務所は「結婚を前提に交際しているのは事実」と真剣交際については認めた。

 2人は、桐谷が主演した16年7月期のフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」で共演。同ドラマでは、桐谷演じる主人公の初恋相手役を三浦が務めた。昨年春ごろから交際に発展したといい、先月には週刊誌で仲むつまじく映画デートする様子などが報じられていた。関係者によると、現在同居などはしていないという。

 桐谷はドラマやモデルとして活動しながら、日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターを務めるなどマルチに活躍中。一方で、結婚への準備を始めたとの見方も、最近の週刊誌でも報じられていた。また三浦は現在、日本テレビ系「正義のセ」(水曜午後10時)と、Abema(アベマ)TV開局2周年記念ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」(土曜午後10時)で初主演するなど活躍。来月3日には30歳の節目を迎える。美男美女カップルのゴールインに注目が集まりそうだ。