米歌手ジャスティン・ビーバー(24)が、交際中の恋人でモデルのヘイリー・ボールドウィン(21)と婚約したとのうわさが浮上した。

 米情報サイトTMZによると、2人の女性たちが、ビーバーがバハマのリゾートでボールドウィンにプロポーズしているのを目撃したと証言。

    これによると、リゾートのレストラン内で、ビーバーのボディーガードが、「これから特別なことが起こる」と発表し、他の客たちの携帯電話を取り上げた後、ビーバーがみんなの前でプロポーズしたという。

 同サイトによると、別の情報筋も、ビーバーとヘイリーが8日夜、婚約したと語っているという。ビーバーとボールドウィンは約1カ月前に交際をスタートして以来、終始、行動を共にしており、キスしている現場写真などを何度もパパラッチに撮られていた。

 数年前にも一時期、交際していた2人だが、先月、ロマンスが再浮上。ボールドウィンが左手の薬指に大きなダイヤモンドの指輪が光っていたことから、婚約のうわさが報じられた。

 正式発表はまだだが、ビーバーの父ジェレミーさんも8日、ビーバーの写真とともに、「とても誇りに思っている。人生の次の章にエキサイトしている!」と喜びのツイートをしている。

 ビーバーは昨年11月、何度も交際と破局を繰り返していた米歌手セレーナ・ゴメス(25)と復縁したが、今年3月に破局したと報じられた。(ニューヨーク=鹿目直子)